遊星からの物体です

感想を書くところ

シルバニアファミリー展に行ってきた話

皆さんこんにちは。

ブタさんファミリーが好きなえこたんです。

 

先日、東京・松屋銀座で行われていた「シルバニアファミリー展」に行って来ました。

ちなみに私は、小さい頃に姉と妹とシルバニアファミリーごっこでしこたま遊んだエリートです。

公式HP

http://www.matsuya.com/m_ginza/exhib_gal/details/20190313_sylvanianfamilies_8es.html

f:id:ecotan111:20190326033513j:image

看板。

f:id:ecotan111:20190326033828j:image

入口。もうかわいい。

 

入ってすぐのコーナーは商品の歴史が展示されていました。

歴史コーナーは写真撮影禁止。

1番最初の商品から現代までずらーっと並べてられていて、時代の変化を感じることができ見ていて楽しかったです。

かつて家にあったシリーズやおうちを見つけてはニコニコしてました。

 

説明書きに、外国のお人形文化を日本用にマイルドにして発売したのがスタートと書いてありました。

日本では見ることの無い西洋感バリバリの家具が多いのは、そういう事だったんですね。

 

次は、ジオラマブースでした。

ここは写真撮影OK。

f:id:ecotan111:20190326034114j:image

f:id:ecotan111:20190326034119j:image

夏をイメージ?
f:id:ecotan111:20190326034124j:image

街の雰囲気がすごく素敵。電飾もいいですね。
f:id:ecotan111:20190326034110j:image

リスさんが1番似合うと思いました。

木や草など自然物を使ったナチュラルさが味わい深い。
f:id:ecotan111:20190326034128j:image

冬コーナー。ハイかわいい
f:id:ecotan111:20190326034137j:image

住人目線で。
f:id:ecotan111:20190326034147j:image

広場のキャンディーワゴン。

子どもうさぎの可愛さといったらもう。
f:id:ecotan111:20190326034133j:image

全てそうですが、建物の中もちゃあんと作られています!

以上ジオラマコーナー大満足。

 

次は、色々な人がシルバニアファミリーをデザインするコーナーでした。

専門学生が洋服を作って人形に着せたり、有名デザイナーがミニジオラマを作成したり、といったコーナーです。

特に印象に残ったところを写真に撮りました。

f:id:ecotan111:20190326035150j:image

ネコさんのバー。ホントにあったら週5で通う。
f:id:ecotan111:20190326035158j:image

カバン屋さん。真ん中の子すんごいかわいい…ドレスと帽子超キレイ…

f:id:ecotan111:20190326035154j:image

森のクマの家具屋さん。

屋上の遊び場がキュート!

看板に顔が書いてあるオーナー?は2階にいますね。


f:id:ecotan111:20190326035145j:image

これは町の特大ジオラマで、広さ2畳ぐらいでした。

あまりに大きすぎて奥の方全然見えない。

 

ほんの1部分だけですが、ざっくりと紹介させて頂きました。

絶対にシルバニアファミリー好きなら楽しいと断言出来る空間でした。

女性客95%で、男性はどう見ても家族連れのお父さんしかいなかったのでちょっと恥ずかしかったです笑

春休み期間だったからかとにかく人が多くて写真をしっかり撮ることができないくらいでした。

ここに載せたものはがんばって撮りました。

 

物販コーナーには会場限定グッズも含め、たくさん商品がありました。

素敵なポストカードがあったので姉と妹に送ってあげます。

 

次回もあったら行きたいな。

 

お読みいただきありがとうございました。